title2.png
尚美学園大学 総合政策学部 ライフマネジメント学科 スポーツコース 江頭ゼミ

HOME > NEWS > NEWS > 清水エスパルス取材レポート

清水エスパルス上田さんインタビューレポート

SPLUSE2.jpg2013年6月17日に清水エスパルス営業企画部の上田健太郎さんへ取材に行ってきました。上田さんは、筑波大学サッカー部出身で大学卒業後、2005年に入社して活躍されています。さわやかでとても素敵な方でした。

取材で伺った清水エスパルスのクラブハウスは、練習グラウンドと隣接していて、平日にも関わらず多くのファンが練習を観に来ていました。この練習グラウンドは、三保の松原で有名な岬に位置し、海産物も美味しい素晴らしい場所でした。
取材では、私たちの質問に対し、先を読んだ回答を丁寧に話して下さいましてとても助けられました。私たちインタビューアーとしての力不足を痛感しました。広報部、営業企画部での仕事や学生時代のこと、将来について話していただき、あっという間の1時間10分の取材でした。初めての取材で緊張しましたが、興味深い話ばかりで、とても楽しい取材になりました。これからもいろんな仕事をされている方に取材いけるように取材者としてもっともっと勉強が必要だと感じました。頑張りたいと思います。

<担当学生/老田・毛塚・本田>